2012.06.12 Tuesday

TOMY from G.M.P MC'S & DJ KAZUKI : INTERVIEW

0



    エピローグ
    埼玉に根っこ張り、全国へ発信!埼玉'S FINESTとしてプロップスを集める、FUKK渾身の1stアルバム「PROCEED」がリリースされたのが昨年10月。G.M.PMC'sの次なる新作は、FUKK feat. TOMY from G.M.P MC'S / S.D.D (よくある話) へのPV参加も話題を呼んだTOMYの初公開新録音源含む全17曲を、渋谷27destinyのモンスター・イヴェントのレジデントを務める他、都内各所で活躍するDJ Kazukiがミックスするという好企画!!両者がタッグを組むキッカケから、フィーチャリング解説、さらには特典ミックスの内容等を語って貰った。


    まず自己紹介をお願いします。

    TOMY: 埼玉を中心に活動をしているG.M.PMC'sのTOMYです。

    DJ kazuki: DJ kazukiです。埼玉に住んでますが、活動は主に都内、渋谷が多いです。


    今回の作品『Constant Change』を作ることになった経緯を教えて下さい。

    TOMY: まず 今回のConstant Changeについてkazukiが居なかったら成し得なかった作品という事は間違いないですね。kazukiが自分やG.M.Pの楽曲を聴いてくれて、「同じ埼玉でこんなにイケてるRAPPERが居るならもっと世の中に発信したい」って熱いオファーを送ってくれて、そこで一発やってやろうって事で動き出しました。


    二人はどのように知り合って、タッグを組むことになったのですか

    DJ kazuki:そうですね、今まで埼玉に住んでたんですけど、埼玉ではほとんど活動はしてなくて、ying yangの二人と知り合って、JPシリーズを聴いて、かっこいいな〜お!埼玉の人たちなんだ!なんて思ってました。ライブ見たらホントにかっこよくて、もっと多くの人たちに知って貰いたい!DJとして広めたいって思いTOMYくんに話をしました。


    客演も豪華ですが簡単に紹介をお願いします。

    TOMY: 今回作品に協力してくれた全員に感謝をしています。自分のcrewであるG.M.PからはFUKK、迷子、MEKA、そしてforte主催ビートバトル第一回BeatRenaissance優勝者TOMOZ、埼玉の奇才HAMACHI、迷子のback DJ として活動し、成長著しいRYO等ががっつり参加してくれたし、「YINGYANG」からSAGGA、そのSAGGAとプロデュースチーム「XKHALIVAS」を結成し先日ALBUMをリリースしたDELMONTE。群馬を中心に勢力的に活動をしている「ILL BLAST」からESONE。更に埼玉若手注目株のHARUといった客演陣がそれぞれ最高の仕事をしてくれました。

    DJ kazuki: Gotwo君、DAMさん、KCRくんもかなり良い感じっす!


    その3人はTOMYさんの付き合いの長い方なんですよね?

    TOMY: そうですね、昔から埼玉の大宮でやってた仲間で今も熱いバイブスを持ってる連中です!


    レコーディングはどのように進めましたか?

    TOMY: とにかく曲を書き溜めてエンジニアの葉山さんに無理言って何十時間も付き合ってもらいましたね(笑)。

    DJ kazuki:僕も今回レコーディングに初めて立ち会ったんですが、一曲への思いや、苦労が凄く伝わって、DJとして半端なかけ方は出来ないってホントに思いましたね〜





    曲の紹介をお願いします。

    TOMY: この作品のタイトルにもなっている一曲目の「流転」という曲ですが、とにかく時は止まらず流れて行くもの、その流れる時間の中で自分なりに溺れない様にどう生きるか、そんな事をRAPしています。それが今回の「Constant Change」という作品一枚を通してのテーマにもなっているので是非このMIX ALBUMを全部聴いてみて欲しいですね。kazukiのMIXのおかげでそこの部分を表現出来てると思います。

    DJ kazuki: あざす!!MIXは何回も作り直したし、通常のMIXと違って、全てTOMYくんの楽曲で苦労もあったけど、良いものが出来たと思ってます!


    G.M.Pと言えばFUKKのProceed、迷子のLife is Dramaなども好評で、個々の動きも活発ですが、埼玉のシーンについてどう感じていますか?

    TOMY: そうですね。今は正直シーンに対してどうのと言うのはあまり無いですね。とにかくG.M.Pであったりやれる人間がやれる事をしっかりやって行く事しか無いのかなと。それは良いPARTYを打ったり、良いLIVEをしたり、作品を出したり。チャンスはやり方次第で転がってると思ってます。

    DJ kazuki: 楽しんでやることが一番す!


    先日の浦和bese R-izmでの先行リリースパーティーはどうでしたか?

    TOMY: おかげさまで大成功と言って良いと思います!LIVE自体も盛り上がってもらえたと思うし、何よりPARTY全体が良い雰囲気を作ってくれたなと。本当にあの日居た人全員に感謝ですね。

    DJ kazuki: 盛り上げる所は盛り上げて、聴かせる所は聴かせる。最高のライブができたと思います。Mixを聞いて貰えばTOMYがどんなライブをするか分かって貰えると思います!


    特典のMIXはどんな感じでしょうか?

    DJ kazuki: TOMYくんの未収録の楽曲と、最近のUS新譜とで構成しました。日本語しか聴かない人たちにも是非聴いて貰って、クラブにも足を運んで欲しいなと思います。


    これからの活動やLive情報等教えてください。

    TOMY: 今回「Constant Change」を名刺代わりにまた次へ動き出してます。LIVEは6/16に渋谷27destinyにてMONSTER PARTY『大器晩成』にてリリースライブさせてもらいます!その後も色々とLIVEが入っているのでG.M.Pのホームページでチェックしてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

    DJ kazuki: 大器晩成は僕が最も力を入れてるパーティーなんですが、パーティーとしても今回が初のLIVE SHOWCASEで、かなり気合い入ってます!その後もぞくぞくとLIVE決まりつつあるので、ぜひ遊び来て下さい!


    最後に一言お願いします!

    TOMY&DJ kazuki: 『Constant Change』!!!!!


    ありがとうございました!


    取材 : 濱田直也




    作品の詳しい商品情報を見る。
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM